pukupukucoのブログ

冴えない四十路女とイケメンわんことのふっっつうの毎日を地味に綴ります

今週のお題「そうめん」

速くない?!もう、来てます?その季節。

のろまな私には、まだ来てませんが。せっかくなので♪

想い出のトッピングの話です♥️
麺類を特に好まず、めんつゆにせいぜいネギ位の素麺しか知らなかった私に革新的なトッピングを教えて貰ったのは高校生の頃でした。(何十年前かはヒミツ笑)

文化部のくせに、高校生の夏を体験したくて突然やってみた合宿でした♪

部長のお母様がお昼ご飯を用意して下さって、部員で手伝って
そしたら、トッピングにネギはもちろんの事。ツナ缶が有って…
『おや?』と思いながらも、ツナ缶が好物だった私は小躍りで頂きました♪

もう、ビックリだけどサイコーで♥️
サッパリしすぎて物足りなかった素麺の物足りなさを補ってくれる程よいボリュームとコッテリ感。
あれから、素麺にはツナ缶です!!!!天ぷらも天かすも好きだけど、ツナ缶♪だって、めっちゃ簡単、いつでも有る👍️


そろそろ来る、鬱陶しい梅雨になったら
素麺しようかな~♪